月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【雑談】引っ越すことになった話12

馬鹿「絨毯は業者に頼んでサイズ合わせて貰うから」

 

 

 

 

 

なんだこれ

サイズ合ってなくてたゆんでるし

少し長いだけの所は切り込みを入れてあるだけで

壁沿いにめくれあがってるし

これで業者に金出してやってもらったとか

ド素人の自分でやってももっと綺麗に出来る自身がある

レベルのクソ仕事じゃねーか!どういうことだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿「不動産屋(以前から言ってる馬鹿の御用達)がタダでやってくれるって言ったから任せた」

 

 

 

 

 

自分「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

 

 

 

自分でやった方がマシまであるド素人じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww

なんなんだよwwwwwwwwwwwww

そのぶ熱い信頼度wwwwwwwwwww

統ー教会かなんかかよwwwwwwwww

 

 

 

 

 

ちなみに

「ベッドで良いのを見繕った」と言うので任せてた件については

部屋の4割がベッドで占拠されていて

ここに既存の家具(TV、本棚、PCラック等)を入れると

ベッドの上にでも住むんか?って言うレベルの狭さ

 

しかも厄介な事が

自分で手直しが絶対必要と決め込むレベルの絨毯の上に

部屋の4割を占拠するベッドが乗ってると言う状態

ベッドをどかさないと絨毯の手直し作業が無理なのに

部屋の4割を占拠するベッドをどかす作業と再搬入する作業のオマケつき

 

いや、こんな連中に任せてた自分も悪い

ただし、こいつらは人の言う事に聞く耳持たないのも事実(だから諦めてて任せた訳だし)

 

 

 

 

 

ちなみに以前にも書いたかもしれないが

このクソ家 『網戸』 が付いていない

そして全ての窓に網戸が付いていないことを今更認識した

分かってたはずなんだけど、理解してなかったというか

だって普通付いてると思うでしょ?

多分9割以上の人が「え?網戸って付いてるもんでしょ?」って言うと思う

 

これネットで調べてみたが

実は網戸設置は住宅建築の上で必須要件に入らずメーカーは付ける義務がないらしい

ここら辺はオプションで購入時にどうするかの話をするのも最近はチラホラ

そして、網戸の付いてないクソ家に網戸を設置すると十数万かかるらしい

 

何が言いたいかって言うと

網戸の設置を入居者にやらせることで

不動産屋は網戸の設置費用を浮かせた上で

網戸付きのような住宅価格設定にしてるって事

 

有利誤認みたいなことやってんな

そんなところの物件買ったのかって話

 

不動産屋「その分ベランダ側にはカーテンが付いてます!」

とか何とか言ったらしいわ

そりゃカーテン数枚の方が遥かに安上がりだわな

遮光でもなんでもない薄地だしな

 

カーテンなんて前家から持ってくる人も多いでしょ

網戸を前家から持ってくる奴なんて一人も居らんでしょ

詐欺みてーな話だな

 

 

 

 

 

なんでこんなことになるんだとそこらへんを馬鹿に問いただすと決まって

 

馬鹿「そんなこと言ったってお金が無いから仕方ない」

馬鹿「そんなこと言ったって時間が無いから仕方ない」

馬鹿「仕方ないから今更どうにもならない」

 

で逃げる

思考停止、年寄りらしい年寄り

 

 

 

上の絨毯の件でもそうだが変な所をケチろうとする

自分達がこれから死ぬまで何年も使うような物をケチったりする癖に

週3~4回、出かければ必ず昼飯に3千、4千以上平気で使う豪遊

週2で出かけるゴルフも1回で2~3万使ってるはず(これだけで月10万以上)

家電や調理器具なんか少し調子が悪くなればすぐ新品に買い替える

 

老害の思考は本当訳分からんが

まぁ、祖父母からの結構な遺産を自分達で好きに食い尽くして

子には雀の涙程度でも残しておけばいいって発想なら納得するな

現に馬鹿のやらかしで家と土地を失くして遺産払って

ゴミみたいなアパートに引っ越して(引っ越し費用だけで下と合わせて7桁万円)

ゴミと蔑んだアパート以下認定の新居にお引越し

物凄い勢いで目減りしてるし

こいつら死んでも大して残ってないのは確実

 

 

 

 

 

話変わって、ネット回線だがこっちも常時非常に面倒くさい

 

  1. 新プロの開通までの流れが非常に曖昧(酷いと9月まで見える)
  2. なので現プロも新居に開通させる連絡を入れる羽目に(7/3)
  3. 現プロの工事予約が決まる(7/6)
  4. 新プロから事前に聞いてた流れすっ飛ばして一気に工事日の話まで進む(7/7)
  5. 現プロの工事予約をキャンセル(7/10)
  6. 現プロの撤去日の再予約折り返し電話待ち(現在)

 

こっちは現プロの撤去作業日時はそのままに開通工事だけをキャンセルして欲しいのに

一体で枠を取ってるから全キャンセルする必要があると言う融通の利かなさっぷり

そのおかげで、改めて撤去するだけの作業日を決めることになったが

その場で決める訳ではなく後日改めて折り返しの電話で決めるなんて馬鹿な流れ

その間、キャンセルして空いた枠に他人が入り込むことも十分にある話なのに

更に言うと、案の定お盆休みにかかっててこれでも予定日からずれて日を取ってる

ほんと何考えて盆休みに引っ越しなんて思考になったんだか理解不能だわ

 

工事のキャンセルは工事の番号にかけてからカスタマーにとは事前に聞いていたが

解約の話も絡むのでどうなるか分からないこともあって先にカスタマーに連絡

結局、カスタマーから工事の話はこの番号に(事前に聞いてた番号と違う)と

その番号に電話すると工事予約の話はこの番号に(事前に聞いてた番号)たらい回し

その度に本人確認作業が入って同じことを何回も何回も

 

ちなみに、解約するための部署に繋げようとガイダンス通りに従ってポチポチすると

ネットから解約手続きしてくださいって話になって切られて

ネットから解約手続きしようとすると電話しろってなる見事なクソ仕様でした

 

 

 

まぁ、これらも全部

引っ越す日を決めて、2か月余裕を持たせておけば全部1回で済んだんですけどね

 

そうそう

この話すると馬鹿は「なんで1ヶ月も2か月もかかるんだ」とか分かった風に言うけど

向こうがそう言ってるし、そういう風にしか動かないんだからどうしようもない

 

自分から言わせて貰えば

僅か半年前に同じやりとりをしたにもかかわらず時間に余裕がある今回ですら

引越し日決定から2か月の余裕を持たせもせず

引越し日が決まらない決まらない~からの僅か1ヶ月足らずで話進めてんだって話

それもお盆とか言う頭の悪い時期にな

 

馬鹿がよぉ