月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【雑談】引っ越すことになった話10

馬鹿は死ななきゃ直ならないの言葉通り

1度経験しても馬鹿は馬鹿ってハッキリしてんだよね

 

事は6月1日

 

馬鹿「いい物件があったからそこに決めた」

 

いきなりぶっ飛ばしすぎだろこの馬鹿

どういうことかと言うと、新聞に不動産屋のチラシが入ってたのが始まり

 

 

 

一軒家を買おうとすると当然それなりの金が必要になる

持ち家潰して土地売ったのだからそれなりの金があるかと言えば

以前にも書いた通り、馬鹿の手落ちで寄生虫にそれなりの遺産を払う必要があった

そこに何故か解体費用、引っ越し費用、現住所に必要な費用、生活のあれこれと

諸々差っ引くと驚くほど手持ちと使える金が少なくなる

地価の高い土地と家を失ったはずなのに半分あるかどうか?

更に一軒家に改めて引っ越すなら1年以内に改めて引っ越さないと

何らかの行政サービス?(よく分からん)が適用されないらしく

 

余談だが、既に前家の土地には家が建ってるらしい

2軒、多くても3軒建つかどうかの土地だと思ってたらまさかの4軒

不動産屋が買い手だったせいで今時の細長い分譲住宅で4軒すし詰めらしく

今の世代の収入や貯蓄状況から一軒家を買おうとすると

大きな土地に注文住宅は高すぎて買えず

小さい土地に既に建築済みの家しか買えないということだろうな

それでも次に住む家より高い上に環境は◎なのは既知な事実

 

まぁ、要は少ない資金で1年以内に引っ越すという制約があった訳だ

 

そんな中でも、性懲りもせず

現在住んでる物件を紹介したクソ不動産屋で物件探しをしてた馬鹿

曰く、「知らない相手だと騙されるかもしれないから」

まー一理あるとも言えなくもないが

結局のところ新聞のチラシに飛びついておいて何を偉そうにと言ったところか

自分の提供する物件じゃないことに慌てたのか2~3軒紹介してきたけど

クソ不動産屋の紹介する物件はやっぱクソだったらしい

 

ちなみにどんな物件かと言うと

今住んでるクソの掃き溜めから目と鼻の先

つまり今住んでるクソの肥溜めと同じ場所

と言う素晴らしい新居になります

 

まぁ、実際問題調べてみたけど

今の手持ちで前の家近辺に住もうとすると最低でも1000万は足りない

そこに選り好みしようとしたらもう1000万はかかる

つまり、土地柄だけで前住んでいた場所と2000万の差があるということ

如何にここがクソの掃き溜めが暮らす肥溜めの底辺地かと言うのが価格に出てる

 

 

 

で、新居はどうかと言うと自分の感想としては

 

こんなのに金出すくらいなら

もう少し考えるべきだろ

 

人が寝起きするスペースがあるだけと言えばどれだけ狭いか分かるだろう

ハッキリ言って今住んでるアパートの方が広さではマシ

クソみたいなアパートと言ったここよりクソと言う一軒家で笑うしかない

それもまだ引っ越す余地があるという心のゆとりがある分マシな状態から

買ったらもう後は無いと言う余裕すらなくなるのにこのクソさ加減という

 

まぁ、馬鹿は馬鹿だから人の言う事に聞く耳持たないんですけどね

 

 

 

そんな訳で先日、後戻りは出来ないこのクソ新居を購入してしまいましたとさ

家具すら入れるのが厳しい上に、自分の持ち物すらロクに入る余地が見えてこない

この状況に考えるのを放棄してるのが今現在である

 

 

 

そして、冒頭でも述べたように

馬鹿は馬鹿故に学習しない

 

家を買ったはいいが

引っ越し日が決まっていないのである

 

これで何が起きるかと言うと

またもネット回線を何時引き込むかでトラブルになると言う

 

馬鹿曰く「たかが回線引くのに1ヶ月もかかるのがおかしい」

 

そんなもん業者がそう言ってるんだからどうにもならんわ

馬鹿はネット回線をテレビ回線と同じもんだと思ってるからね

引っ越す日含め前後日に通したいから

「引っ越す日を1カ月前には決めろ」

と言ってるのに馬鹿にはそれが理解出来ない

 

ちなみに馬鹿は7月の末か8月の頭に引っ越すつもりでいるらしい

まだ、引っ越し業者の見積もりすらしてないのに

 

要は、やってる全てのことが前回とまるで同じなのである

馬鹿って怖いね

 

 

 

 

ちなみにこれを機に去年、回線を乗り換えようと思ってたプロバイダに

変更しようと先週、契約の電話をしたところ工事開通日が2か月後なんてクソムーヴ

まぁ、これに関しては調べてた時からネットでも言われてたことなんで仕方ないけど

これを回避しようと思ったら家を買うと決めた6月1日の時点で

電話してなきゃいけないことになるんだけど

新居の仮契約も本契約の時期も本当に買うかも分からないタイミングで

分からないけどとりあえず工事予約すべきだろって

電話しておかなきゃいけなかったってあるか?

 

結局、新プロバイダの動向が不確定で信用できないから

現プロバイダにも連絡して新居に回線通すということを明日やる2重手間

 

 

 

 

 

新居はクソ、住んでる土地も変わらないクソ、やってる事が前と全く同じクソ

転がった人生がクソ坂を転がり続けた先に待つのは

トラックやダンプが行き交う大通りか

ガードレールを突き破って大雨で濁流の川かいずれにせよ今のクソな人生には相応しい末路やね

 

 

まぁ、馬鹿はあとは死ぬだけだし好きにすればいいよもう

馬鹿が死んだ後に自分も死ぬだけだ