月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【キチガイ】引っ越した後の話3【人間観察】

家の前のマンションのキチガイで頭おかしい奴が

朝8時から窓全開、カーテン全開で窓の前に座って脅す様に

刃渡り50㎝近い刀の手入れしてるんだけど

まじで殺されるかもしれん

 

 

ちなみにこのキチガイ

その後も17時過ぎてもずーっとカーテン全開で窓の前に座って

外眺めて人間観察を満喫してた

 

と言う訳で銃刀法違反の刀について調べてみた

刀は美術品というカテゴリーで一般人でも簡単に入手可能

どのくらい簡単かと言うと刀持ってるって警察に届け出るだけ

包丁買うのに毛が生えたような気軽さ

ただし所持は室内(家の中)限定で外に持ち出す際は

正当な理由とケース等に厳重に封印する必要がある

つまり外から見えるように刀の手入れやってるキチガイを警察に通報しても

 

無能警察「何か問題があるんですか?あなたの方がキチガイなんじゃないですか?」

 

と返されるだけなので注意

キチガイが刀持って外出てきたら通報して良い

ただ通報しても警察来る前にキチガイが室内に戻るか、キチガイに殺されるかの2択

なのでどっちにしろ無能警察なんてアテにしない方が良い

殺されるくらいなら殺すくらいの腹づもりでいかないとダメ、冗談抜きで

 

 

 

で、自分見てた時はドン引きしてたんだけど

刀の所持方法が余りにもガバガバ過ぎて自分でもすぐ買える物と理解すると

そういや、刀剣乱舞なんて流行って刀がどうこう話題になってたことありましたねって

というか、刀も包丁も持って出てきた時点でどっちも大して変わらん

今度は逆に、ムカついてきたので徹底抗戦の思考へ

 

キチガイに殺されるか(大)

キチガイを殺し返すか(小)

違う選択肢が達成されるか(薄)

 

次の展開が訃報でない事を祈っててください