月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

覗き行為を警察相談専用電話#9110に電話した件について

結論から言うと

『それはあなたがそう思ってるだけですよね?

何かあなたに被害が及んだ訳でもなく、ただ外を見ているだけで何の問題があるんですか?』

 

見てるだけは合法

1日中覗いて見てたとしても正常な一般人

と警察からお墨付きをいただきました

逆にそれを気にするあなたの方がおかしいのでは?と捉えられる表現も頂きました

 

全体を通して

こちらから電話を切らせることに終始徹底してる言い回し

そりゃそうだ、曲がりなりにも警察が電話を切るってことは話が解決してる

解決ってことは警察が何か行動を起こさないといけない

たかが相談役一個人でそんな事態にしてはいけないとなれば

話をはぐらかしてこちらから電話を切らせるように仕向ける以外無いもんな

最初から話聞く気すら無かったってこった

 

追記

もっとググってみたら警察に上げる必要性の無い案件を

事前に受けて拒否する部署ってあって納得しちゃったわ

そんだけ態度クッソ悪かったからね

考えてみたら一般企業で言うところのただのコールセンター

派遣やバイトと違って正社員が税金で給料貰ってるような部署なら

そりゃあんなところ警察の中でも電話番させられるような無能底辺しか居らんかw

 

『例えばご友人にその1日中監視されてると言う話をされてご友人がおかしいと言うと思いますか?』

「普通おかしいし言うと思いますが?」

『そうですか?私はこんな話を聞いたことは初めてですしそうは思いませんが?お風呂を覗かれたとか外出時に追跡されたとかならありますが』

「警察なのに初めて?凄いですね」

『そうです初めてです』

 

「すいません、このまま話していても何も行動もしてくれないし、指針も示して頂けないようなので切ってもいいですか?」

『どうぞ、どうぞ、相談者様からおかけになられてますのでご自由に』

 

何を言っても終始、はぐらかしと話逸らしに徹底していて

小馬鹿にしたような何なら喧嘩売ってんのかってニュアンスや物言いまであったな

これも向こうからしたら『あなたがそう感じただけですよね?』で済まされる訳だ

 

一応、ネットで検索かけてワンチャンあるか程度の望みに賭けたが

いや、最初からあてにはしてなかったとはいえ

まさかここまで酷いとは思いはしなかった

ハッキリ言って、こっちのことを覗いてると思って相手を監視してる犯罪者か頭のおかしい人間としてしか話聞いてないね

違う、そもそも話を聞く気が無い

相談にすらならない

一応、話をするための事実確認はするだけでメモも取ってないだろう

何なら警察署に電話した時は録音を宣言されたけど、こっちではそれが無かった

仕事してる体を装ったクレーマーを流すためのただの高級取り税金泥棒

電話を切ったらもう何も覚えてないよそいつ

何なら記録も無いよ

電話するだけ無駄、電話代が勿体ない

いつか利用しようと思うことになった人は止めた方が良いよ

全く一切役に立たないどころか

こっちにストレス与えてくるだけから

 

そりゃお隣さんもあーなるわけだわ

 

ていうか

四六時中窓の外を見てる奴は正常で

それをおかしいと進言した奴が異常と取れる物言いをした警察

犯罪者でも相手の家を窓から覗いてるだけなら四六時中でも合法と言い放った訳で

だって犯罪者じゃない、四六時中覗いててもどこにでもいるらしい一般的な住人って警察が言った訳で

 

ちなみに証拠のためにと撮影すると逆にアナタが警察から犯罪者として扱われるから気を付けてください

つまり、覗きの被害にあってる人は全員が器物損壊とか性的暴行とか実害や人権が脅かされた後にしか警察には電話してくんなよってことです