月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【雑談】引っ越すことになった話16 最終回

馬鹿「この家アレが足らないコレが足らない配置が悪い・・・(等々)失敗だったか」

自分「確認して買ったんじゃねぇのかよ」

馬鹿「そんなの住んでみなきゃ分からないだろ」

自分「だから住む前に確認するんだろうが、家電製品買うのと訳が違うのに」

馬鹿「だからそんなの住んでみなきゃ分からないだろ」

自分「(会話するのを諦めた)」

 

網戸が付いてない(自費)

電話線が引いてない(自費)

テレビ線が引いてない(自費)

 

流石に自分でもテレビの電波受信出来ませんって出た時はビックリした

その場に居た引越し作業員も「普通見れるものでは?」と同意見だった程

施工業者曰く「その地区は自分で手続きすることになってます」

電話線も網戸も全て事前説明無しってのも悪どさ極まってると思うわ

 

前の住処の時にいくらか物を減らしたのだが

部屋に家具を入れた時点で部屋に通路しかなく

荷物を入れたら通路無くしても入らず部屋の外へ

部屋1に対して家具荷物で2という狭さでそら入らんわ

 

前の家はこれより家具も荷物ももう少し多くても

寝転んだりストレッチしたり出来る広さだったのに

今じゃ部屋の中歩けるスペースを確保するだけで精一杯

いやー没落したもんだ

 

この家と部屋の細かい不満を書き始めると延々と書けるので流石に省略

とりあえず生活出来る部屋にはなったので一段落

ここから更に荷物厳選して減らしていくほど快適になっていくの笑う

 

 

 

話変わって今の家に引っ越して良かったこともある

前の住処の話

とにかく隣のカスが鬱陶しかった

その最たるものが車の施錠音

キーレスで操作する度に

ファンファン!!!!

と、警報音のような音が鳴る

今までの人生で初めてだよそんなゴミワゴン

警報音は人に認知されるために不愉快な音なので

これを1日に2回4回6回と馬鹿が車使う度に慣らされると非常に耳に刺さる

(普通はピッとかピーっていう電子音が鳴る・・・というか多くの場合電子音しか聞いたこと無いのでは?自分も上に書いたように初めて聞いたし)

 

前は定時に出て帰宅して決まった休みとある程度音に対して自衛が出来てたのだが

7月の終わり頃に女を連れ込んで同棲?始めた辺りで事情が変わってくる

女も女で車所持しててこっちは開け閉めがバンバン五月蠅い

8月の盆休み前からは男の行動が変化して

それまで定時だったのが仕事辞めたかのように突然不規則になり

1日で何度も男と女で出たり入ったりを繰り返し始めた

こうなってくると1日中不意打ちで車の施錠音が鳴り響くと言う嫌がらせ状態

お盆が明けても行動が前に戻らなかったしそういうことなんだろ

 

まぁ、当然こっちもお返しにドッカンドッカンやってたけどな

 

 

 

川(橋)を渡らなくてよくなったこと

川沿いを散歩する馬鹿に犬に引っ張られる馬鹿に

ウォーキングする馬鹿にジョギングする馬鹿に諸々

信号じゃなくて橋に横断歩道が縦横無尽に走ってるせいで

馬鹿が車が止まって当然のように無視して歩道を進んでくる民度の低さ

いや、車が止まるのは当たり前だろってそういう問題じゃないわ

車が止まらなきゃそのままはねられるのはお前だよ

お前が交通ルール説いたところで勢いよくはねられたらお前は死ぬんだよ

そういう自衛の観念が無い屑ばっかりが住んでる

言うなれば川が水洗式便所でその周りを歩くのは流れる糞って話

だからといって運転してるのも糞の周りを飛び交う蠅の如く糞という救いようの無さ

 

 

 

小学校周りを通らなくてよくなったことと

民度の低い糞が住んでる街なのでそこらへんも当然お察しレベル

 

 

 

これらは相当なストレスになってたから無くなって気が楽になった

そもそも前の家なら無かったストレスなんだが(家の中の騒音問題はあったが)

 

 

 

まー色々あり過ぎて書くこと多すぎるし記憶からこぼれてることも多いし

ただ分かってる事は

今年は夏の空気も、昼の空も夜の空も感じられず

夏祭りの音も、花火の音も無く

ただひたすらキレ続けてストレスにさらされ3カ月が過ぎていった

 

なんて無為な6カ月だったんだろうね