月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【アズレン】錬金術士と謎の遺跡群島 ライザのアトリエコラボ

 

 

 

建造

 

資金が足りない、圧倒的に足りない、12-4ガンガン回してるのに全然増えない

何故か燃料も足りない、燃料足りないくらい回してるのに何故か資金増えない

今回たったの100連しか回せない

いつも130連とか140連とか無駄に消耗させられてるから駄目でしょこれ

研究とか覚醒とか限凸とかこのためにやらずに置いたりしてるから余計に資金足りない

なんかキューブ多くない?

 

 

 

 

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれはいつもの様に100連超えるだろうと思っていたら30連で終わっていた

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…

(ry

もっと恐ろしいガチャの片鱗を味わったぜ…

 

いやまぁ、ライザ可愛いんだけどね、うん、いいと思うけどね

おっぱいは大きくできてなんで・・・太・・・(涙

 

 

 

 

 

育成

おかげで余った資金で12-4メンバーの覚醒やらライザ勢の限凸やら

 

 

教科書の残り数が超ヤバくなってきてる

 

この二人はまだ無理なのが残念

 

いつもだと新艦は適当に育成してからで早くてもイベ期間後半からしか使わないが

今回は最初からライザ達で編成組んでガンガン周回していくぞ

 

 

 

 

 

着せ替え

 

買わないから・・・

 

 

 

ダイヤ1169

ドック拡張と言いつつも寮舎の6枠目開放が出来ないかと

面倒極まりない頻度で起きるオート時の強化・退役ストップに我慢してここまできたが

いよいよ空き枠が50切ったので諦めようかと思いつつ諦めない精神

 

何回かダイヤ委託がきて1099になった

ちなみに言い忘れてたが1200ダイヤで寮舎6枠目を開放した場合

次に200溜まるまでの間、50切った空きでやりくりを続ける必要がある

200溜まるまで何カ月かかるのか、それまでにどれだけ新艦が実装されるのか

1200溜まったからと言って喜べるものでもないのである

 

もう、ここら辺諦めて課金しようか?

インフラ整備に課金は十分アリだし

 

 

 

 

 

周回

今回はデイリー3倍ポイントが無い

代わりに周回することになるTH(採取)ステージ全てに

敵LV80、燃料消費上限、クラウディアのドロップが設定されてる

 

消費上限はかなり低く設定されてあるものの1周7戦と戦闘回数が多い

また、調合システムのために採取ステージを周回する必要があるので

一通りクリアした後はTHステージしか周回しない

 

1周のポイント180、累計ポイント~6万、大量の調合、補給交換と

周回する回数と時間が非常に多い

 

また1周の獲得資金が600前後と非常に少ないのに

キャラの限凸、装備強化、外装箱購入と資金要求が非常に多い

日々の12-4周回でも科学研究の認識指向のせいで資金がカツカツになるのに

とても賄いきれないので仕方ないが今は資金要求される研究は全て休止してる

 

 

 

まず、最優先に出撃強化の経験値効率と好感度上昇率を強化する

基本的にどの素材もまんべんなく要求されるので

TH12345の巡にただひたすらぐるぐる周る

時折調合して足りない物が1種2種程度を確認したら必要なTHを周回

 

母港評価も並行して進めてLV5にする

各THを順番にぐるぐるしてれば依頼任務の達成も進められる

 

 

 

調合で作る専用装備が凄まじく多い

累計ポイントはデイリーで積めても、採取アイテムは周回でしか入手出来ないので

全て作るのに2万~3万ポイント分くらいは周回が必須になる

 

 

26日時点、3万ポイントで専用装備の調合終了

 

当然、ここから外装箱も作るため周回周回周回

印象としてはいつも砂(TH3)か魚(TH4)が足りなくて駆り出された




 

 

現在

ちっとも編成できない二人

クラウディアのドロップは2回

 

 

 

外装18種(たる砲弾は報酬)

残り白妖精1と緑妖精2

 

 

 

調合は外装箱まで終わり

これらのコア作る必要性