月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【アズレン】積み重なる事象の幻界

母港のジングルベルが鳴らなくなってお正月に向けに変わった

クリスマス終わった後も鳴ってたおかげで

ずっとクリスマスのような気がしてたのは悪い気しなかったから何か寂しい感じ

 

 

建造

 

 

前回と打って変わって160連

やっぱガチャはクソって分かるんだね、ガチャはクソだよクソ

 

累計報酬

 

 

既存艦がⅡとなって新たにテコ入れされて実装されたけど

Ⅱが通ったらこれからどんどん延命作業になるのでは?

と思ったら同型別艦?みたいな実際の設定があって

詳しくは分からんが筋は通ってるらしい

 

初期実装から歳月を経たこともあってイラストがブラッシュアップされてるのは良い

 

 

 

 

 

着せ替え

 

 

 

 

 

周回

今回はD3で新実装の設計図がドロップするのでイベント中はずっとここ

 

道中は新艦編成

 

今回、裏山温泉に艦を設定すると疲労回復効果がある

寮舎の疲労回復と重複するので連続出撃させても結構な回数を出撃させられて

かなり周回が捗る

毎回これ実装して欲しいくらいにガチ有用

 

 

 

 

 

その他

ヘレナが終わったと思ったら蒼龍がきた

蒼龍の解析Ptを見ての通り、びっくりするほどMETA戦がだるいので

途中でもう累積報酬を回収する必要ないと判断して放置してる

なので記憶履歴が実装されるまで大体こんな感じで後出し残業をやらされる羽目になってる

 

 

 

デイリー3回建造消費でペネロピ

風雲とか色々ダブっててなんでやねんってなってる

 

 

 

五期開発艦の強化終了したが未実装の竜骨の分は後回し

 

先に四期の実装済みの竜骨を終わらせる

これが終わったら今度は二期のフリードリヒ→四期の白竜、エーギル→五期