月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【アズレン】現時点の未取得艦(23/4月)

引退する瀬戸際までいった

なお、現在もギリギリのライン

 

何の話かと言うと建造が原因

昨年末辺りからひと月の間に新規イベントと未プレイだった復刻イベントの2本立て

要はひと月で2回も大型建造をやらされることになってた

しかも1イベントで150連とかアホみたいにやらされることがザラ過ぎて

資金50万と500個あったキューブは全て溶けてしまった

 

 

 

特に先日終了したイベントの建造が余りにも酷い

これだからガチャって糞なんだよな

 

PU3種あるのに200連近く回して同じやつだけが大量

(+他のすり抜けたゴミ複数)

この状態で資金とキューブが0になった

資金は燃料を注ぎ込めば何とか捻出できるが

キューブは入手手段が限られていて、能動的に入手が不可能

今の未プレイイベントのラッシュは2年前のものが今に来てるので

ここで逃すと1年だか2年だか入手する機会が伸びる

 

加えてまだ未プレイのイベントがこの後に控えてる

そう、ぶっ壊れUR戦艦のニュージャージーが入ってるイベントが

 

0になってからもひたすらキューブを集めて建造した結果

運良くと言うべきなのか

嫌味か貴様と言うべきなのか

 

ここまで順調に未回収だった艦船を全部入手してきたので

ここで取りこぼしが出るともうやる気しないよねって話で

引退瀬戸際のラインが続いてるって話

 

 

 

これの前もひっでぇの

 

 

 

 

 

ちなみに現在

キューブが減るだけの3回建造と資金のかかる研究を全てスルーして

キューブ委託と資金の取得を最優先に全力を注いでるところ

 

暁射す氷華の嵐、讃える復興の迷路が消化されたので次は事前の予想通り

2年越しの照らす螺旋の鏡海(上で書いたニュージャージーの復刻イベント)だと思う

 

 

 

 

 

tukisoko.hatenablog.com

わずか半年の間に復刻イベントや

ログインスタンプ入手や復刻入手の艦がつい最近常設建造に入れられてるし

天城ちゃん、リトルエンターは連続で復刻イベが開催されてる

図鑑、通常海域ドロップ以外の未取得をまとめると

 

  • 追風 小型艦建造
  • ストレミテルヌイ 小型艦建造
  • タルテュ 小型艦建造
  • ノーチラス 特型艦建造

 

  • 海風 入手手段無し(次の常設に入れられる枠の可能性が高い?)
  • 照らす螺旋の鏡海の6艦 復刻待ち

 

これだけになる

今の図鑑達成率が97.1%

そりゃここまで来て建造で出ませんでしたってなったら糸切れるよねって話