月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【グラブル】天井はミカエルとパーシヴァルどちらを選ぶか問題

100連200連が複数回、複合でもすら当たる奴も居れば

最大30連までしか設定されてない奴も居る

ちなみに自分は最大30連機のクソガチャです

クソガチャはクソブルってハッキリしてんだね

 

結論から言うと

どっちでも好きな方でいいんじゃね

 

理由は

多分どっち選んでも選んでない方があればって嘆くから

 

 

 

 

 

それだけじゃあんまりなんで

少しでもどうにか理由付けして選択することを考えると

 

ミカエル

  • 高難易度、奥義ONフルオート用
  • 古戦場150~で安定に定評のあるスロウ+ディスペル持ち
  • 無二のサポアビだが武器の効果量の底上げである
  • 連撃率に難あり(絶拳がある神石向け)
  • 星晶獣である
  • 起用場所が限定的、出番が無いときはサブの置物
  • 開放武器は火力武器、2本

 

パーシヴァル

  • 短期、長期奥義ONフルオート用
  • 火力は高いが耐久に不安(古戦場150~で壊滅しそうなのでサンドバッグ向け)
  • ツープラが出来る爆発力
  • 自身はTA確定
  • 起用場所が肉集め、ストイベ周回、救援ワンパンと日常に組み込める
  • 開放武器は防御寄り、2~3本

 

本体性能はミカエルが防御、パーシヴァルが火力なのに対して

武器はミカエルが火力、パーシヴァルが防御と変に均衡取ってくるのも嫌らしい

 

早い話

古戦場を考えるならミカエル

日常を考えるならパーシヴァル

 

よって自分はパーシヴァルにする

古戦場は知らん

どうせ天司石も4凸出来なかったから頑張る意味無い

WM21年は金剛だったのに22年はダマだったからな

 

最後に大事なこと

ここまでの話は両方持ってないエアプが

攻略サイトで性能や各所の評判を見ての

エア評価

まだ交換も済ませてないから手の平返しも可能性

交換期限は本日3日18:59まで

 

 

 

 

 

追記

試行回数が少なすぎて断言ではない、あくまで雑感

 

ガルーダ

特殊幻影を剥がす手段が必要でエルモートが抜けず、ユエルに支援負け、

エッセルに火力負けでパーシヴァルが入る未来が見えない

パー剣はハイランダーの朱雀剣抜いて上限-3%

剣4種で火力UPがどう転ぶか分からない

 

グリームニル

奥義OFFなのでパーシヴァルが入らない

パー剣は得意槍で槍4種達成させて10~20秒くらい短縮

 

イーウィヤ

バレヴィーラ、水着メドゥ、アテナ サブサテュロス、アラナンで

パーシヴァルが入る余地が無い

パー剣も両面コロで種族と上限の兼ね合いで4種達成が非常に厳しく

無理に達成させると火力が下がる(タイムが遅くなる)

 

ラー

剣豪で毎ターン奥義の専用編成なのでパーシヴァルが入らない

パー剣は杖4種達成で上限7%と火力UP

 

EX+

パーシヴァル3のみ

パー剣入り終末否定で達成確認

バブカグヤでドロ率上げながらポチポチするかのトレードオフを考えるとそこまで

 

救援1ターン

パーシヴァルは入るが、パー剣が入れられない

 

ティアマトHL

今使ってる編成とタイムが一緒

 

 

 

想像よりパー剣編成の難易度が高い上に

ボスとの相性でパーシヴァルが入らない

これミカエルの方が良かったとか言うやつだで草

いや、短期周回ならいけるから・・・そのつもりで取ったんだから・・・

もう何をやってるのか分からなくなってきた

 

天井した割に得たものが無さ過ぎて

ポセイドン取っておいた方が良かったのでは?(真面目に錯乱)