月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【グラブル】フルオート改修によるクイック召喚石の自動召喚

 

フルオートでもアビリティの仕様が任意に設定(回復やフィールド等は除く)

また、クイック召喚石(以下Q石)に設定された物がリキャスト度に使われる

仕様になる告知がありました

 

過去にオートからフルオートになった時も大革新でしたが

今回も今までの戦術がガラッと変わる大革新となります

 

例えば古戦場ボスの50%にバブ召喚を合わせれば

敵の複数バフを複数ディスペル、デバフ解除されても防御ダウン付与と

今までの悩みの種がスルッと解決します

そう、召喚石の価値が爆上がりするわけです

 

 

 

そして、その価値を増幅させる石もつい最近実装されました

フルオートでは必要ないけど手動なら人権と言われていたヤチマです

 

最近でもヤチマ召喚してサン+セキトバで2回攻撃+追撃が話題になってたように

短期であればメインヤチマ、長期でもサブで適当な2つの石の効果で有利に運べる等

最早フルオートでも無くてはならない石になると思われます

 

これを年末のPU(排出率UPはこの時だけ)で手動もする廃人勢に出るまで金を出させ

不要だったフルオート勢には後で必須にすることでスタレで運否天賦の博打させる

見事なまでの集金っぷりだと思いましたね

 

とにかくこれから召喚石は特に大事な物になります

今まで馬鹿にしてたセスランスやアンクシャやガルーダやサタンや色々ありすぎだろも

何時何処でどんな召喚石が突然輝くか分かりません(輝かなそう)

 

 

 

追記

こっちがヤチマの本体なんですね

使ったことないからメイン運用が主なんだとエアプってました