月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【騒音問題】朝起きたら大変なことに

騒音で日も昇らない早朝に目が覚めた

これが毎日のストレス

うつらうつらと浅い眠りのまま二度寝した2時間後に眼が覚めると

 

左顔面に寝違えたかのような痛みがする

 

顔面が寝違えるってなんだよあり得ないだろ

具体的には親知らずの辺りから上って耳の穴から奥に痛みが走る

奥歯が浮いた感じで噛み締めても痛む

一瞬、顔面麻痺か!?ってよぎったり

でもそれって極度のストレスから発生してるってことか

本当に偶々、親知らずが神経に触れるような成長したか

ストレスが歯周辺に何か悪影響を及ぼしたか(ググったらそういうのがあるらしい)

若しくは口開けて顎だけで頭支えるような奇妙な寝方したとか

歯医者か神経外科か考えたけど歯が悪さしてそうな気配がするので

とりあえず行くならとりあえず前者か

幸い死にたくなるような激痛が常時発生してるわけでなく

時間経過で和らいだ感じがしたので1日様子を見ることにした

 

現在、夜

耳奥(鼓膜らへん)にじんじんする感じと、歯にかけての痛みの違和感と

大きく口を開けると顎関節に痛みは走りはするものの

朝ほどの痛みは治まりはした

寝れば快方に向かうだろうか、またストレスから痛みが発生するのだろうか

医者に係るべきだろうか