月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【アズレン】オフニャ厳選 ~あれから11か月~

いよいよ枠が無くなってきたので整理

 

評価 オフニャ タイプ     備考
× ジャスティ 指揮 駆逐 ユニオン 先制攻撃演出の遅延
アンテナ 不問 戦艦 ユニオン  
ライム 参謀 戦艦 ロイヤル  
パウンド 指揮 戦艦 ロイヤル ロイヤル縛りがある
タケマル 指揮 巡洋 重桜  
シャマル 参謀 空母 重桜 指揮でも可
しゅている 不問 潜水 鉄血 水上艦ビルドも有り
× おすかー 参謀 戦艦 鉄血 先制攻撃演出の遅延
ぐらーる 参謀 潜水 鉄血 潜水艦隊の参謀

 

唯一、潜水だけSRが必要になるが

ぶっちゃけそれ以外に使うのはSSRだけなのでSRは気にしなくていい

 

ジャスティス、おすかーはマップ上で先制攻撃の演出が確率で入る

あれを良しとするかは人それぞれ

自分はあれだけの遅延でもウンザリする派なのでほぼ編成しない

 

 

 

実のところ半年前くらいにはほとんど今の感じに出来上がってた

同じ虹色でもデスティニー>火ってくらいに出現差を感じる

致命的に差が出るわけでもないのでデスティニーが付いたら合格でもいい

SRとRにも虹アビは付いたが、基本使わないので有用以外は捨てる

アンテナ、ジャスティス、ライム、タケマルに火が付いていない

 

 

 

 


まぁ、これくらいでもういいよね