月はいつもそこにある

村人(E)がその時ハマってることを書くだけ

【アズレン】特別計画艦の進捗(第五期実装)

 

 

 

新しく五期が実装されました

先日ようやく、本当にようやくのことで

二期 フリードリヒ

 

 

三期 ドレイク

 

四期 天龍 エーギル

を残すのみというところまできてこの仕打ち・・・

 

冗談抜きの終わりが見えないコンテンツ

途中、二期と三期にPR300枚+DR150枚の追加獲得ブースト込みで

復帰して10カ月経ってもまだ残ってる激ヤバコンテンツ

 

PRはまだ収集しやすいから終われるけどDRは本当無理

そして今回もPR3+DR2という地獄

 

 

 

ただ科学研究のテコ入れがついに行われて

今まで1つしか受けれず終わったタイミングで次のを受ける必要があり

仮に受けれなければ新たに受けるまでの時間何も無い虚無時間だったのが

(例えばあと1時間で終わるところで8時間寝た場合7時間分が虚無時間)

一度に『順番』ではあるものの複数受けることが可能に

 

これにより受ける研究の時間調整が可能になったので

ほぼフルで無駄なく回すことが出来るようになった

 

更に、終わった計画艦の研究は出現しなくなったことにより

集中して集められるようになった

 

これはかなり楽になるので嬉しいが

最初からあって然るべきレベルで進行が困難なコンテンツでは?と思う

 

 

 

  • 追記

凄い勢いで数が集まったのであっという間に目標数に到達

やはり常時無駄なく研究を回せるのが非常に効率良い

その代わりに3000、5000、8000を常時回すので資金の減りが凄まじい

開発艦の経験値稼ぎで12-4周回してたけど

月末のガチャ回す資金が全然集まらない(開発艦で4万持ってかれたのも痛い)

 

 

 

ロイヤル艦を育成してたので最初はプリマス

戦術データ前衛艦は稼ぎが低くい上にDRは要求数は多くてしんどい

 

今はループレヒト

こっちは戦術データ主力艦だし

鉄血主力はガチガチだしPRで要求数も低いのでガンガン溜まる